2013年2月17日 (日)

プロアクティブの使い方

プロアクティブの使い方って正しく出来ています?

プロアクティブを使っているけどなかなかニキビが治らないという人がいます。お肌のタイプや体質によってプロアクティブの効果が出なかったという人や、逆に肌荒れがひどくなったなどという人もいますね。

プロアクティブ【お試し】自分でしか判らない実際の効果

子どもたちの話を聞いたり、使っている人の話を聞くとどうも、お肌のタイプばかりとは言えないようです。というのも使い方がちょっと過剰ではないのかな?という人がいたりして、「どうやって使っているのかな?」と思ってしまったから…。

どんなにニキビに効果があるとか美肌になるとかと言われるスキンケアでも、使い方一つで効果の出方が違ってしまいますね。お肌が敏感な人がちょっとハードなものを使ったらトラブルを起こしてしまうのと同じです。

自分の肌に合ったものを正しく使うことをまずはやってみることでしょうか。いろいろなスキンケアやヘアケアでパッチテストとかありますが、徐々に使っていく中で肌に合わないとか効果が出る時間にそれぞれ違いがあることを私たちは知っていますね。

何事も様子をみながらある程度は続けていくことが大切です。そのためにもサンプルやお試しセットなどのラインナップを利用するのがいいでしょう。使い方はやはりまずはマニュアル通りですよね。早く結果を出したいという人の気持ちもわかりますが、だからと言って必要以上の量を使ったり、一日に何回も洗顔を繰り返したり、ごしごし擦りすぎたりしては、かえってお肌がストレスを感じますし、皮脂を過剰に除去するのは逆効果です。

プロアクティブはニキビに対して攻撃的なアプローチをするようなところがあるので、敏感肌の人はやはり注意しながら使ってみるほうがいいでしょう。よくある注意書きに「お肌に合わない場合はご使用を中止してください。」的なものがありますが、我慢して使っていてもよくありませんので様子をみましょう。60日間返金保障制度もあります。ニキビは正しい使い方でじっくり治していきましょう。くれぐれもプロアクティブの使い方はただしくがポイントです。

プロアクティブのケア商品

プロアクティブの商品は洗顔と化粧水とクリームだけだとばかり思っていました。我が家の少年たちが使うそれはベーシックのもののみだったからです。またシンプルなケアだけでそれなりの状態を保っているので、若さと新陳代謝の良さを生かせばいいと思っていました。

実際ベーシックなケアで物足りているから検索の必要もなかったのですが…。もちろんニキビに対するケアですが、よりお肌の質や肌質そのものにアプローチしてくるラインナップになっています。このことからニキビを防ぐことにつながっていきますね。ベーシックの3ステップにオイリースキンのテカリケアと紫外線ケアがセットになったアイテムがあるようです。テカリ対策のデイリーオイルコントロールは脂性のお肌の人向けの美容液。

毛穴が開いてしまいがちな人はどうしてもテカリがち。べたつきもきっとあることでしょう。そんなお肌の人がさらっとした感覚で使える美容液で毛穴を引き締める効果をもっています。UVケアのオイルフリーモイスチャーSPF15は普段の生活での紫外線から肌を守ります。乳液タイプの保湿液でオイルフリーなうえに余分な皮脂を吸着しますので、べたつきが気になるUVカットの下地クリームの代用として使えます。なじみが良くてさらっとしているので使い心地もいいはずです。

UVクリームとかって皮脂の分泌が多い人はべたつきが気になるものも少なくないはず。保湿液というだけあって伸びのいいサラサラ感覚で、紫外線のケアもできたらオイリースキンの人にはもってこいですよね。またこのアイテムに限らずナイトクリームとかホワイトニングEXという美白エッセンスなんかもあるのだそう。これはもう少年たちのニキビではなく、大人ニキビにも対応した立派なスキンケアです。プロアクティブのケア商品はいろいろありますので、自分に合うものを選びたいですね。

プロアクティブベーシックセット

プロアクティブのベーシックセットってとてもお得ですよね。

先日ショッピングモールにお買い物に出かけたところ、プロアクティブの自販機を見つけちゃいました!息子が「あれ見て!すごいねっ!」というので見たら、30日間のベーシックセットが¥3,900 ほどで販売されていました。

三男は多分そこで二男にそそのかされてお年玉を使ってきたということかもしれないけど、その時母は気づくはずもなく「へえ!ちょっと感動!」くらいの感じでぷろアクティブの説明のモニターに見入っていたのでした。

ベーシックセットとはリニューイングクレンザーとリバイタライジングトナーという薬用化粧水とリペアリングトリートメントなる薬用クリームの3点セット。薬用化粧水・リバイタライジングトナーは古い角質をふき取って清潔な健康肌へ変えていきます。アロエやカモミールなどの植物エキスが潤いを与える役割を担います。薬用クリーム・リペアリングトリートメントはさらに清潔な肌に保って、ニキビを防いでくれるとともに、滑らかなやわらかい健康な活力のある肌に導くので、デリケートなトラブル肌にも有効に働きます。

そんな優秀な3ステップのトータルケアを朝夕の2回続けていくことで、ニキビの予防や、ニキビができにくい健康な素肌づくりにつながるのです。なんでも「コンビネーショントリートメント」というのだそう。プロアクティブ独自のニキビケアシステムは肌サイクル、ターンオーバーに合わせたケアでトラブルを招かない健康なお肌へと導いてくれます。育ちざかりのニキビケアなのかな?と思われがちですが、大人ニキビにしっかり対応してくれるトータルケアなのです。

プロアクティブとにきび肌

プロアクティブはにきび肌に効果があると話題ですが、我が家にいるニキビ少年たちは日夜お肌のお手入れにも余念がない。

一体いつお勉強をするのだろう?中学生の仲間入りを果たした三男は兄弟の中ではもっとも「ニキビに遠い男」と思われたが、彼もニキビのお顔になる準備が始まっている様子。

最近鼻の頭やおでこのあたりに赤みをもつ小さなポツポツが表れ始めた。洗顔もお風呂もどうでもいいという彼なのだが、幸か不幸か兄たちと違ってやたら汗をかいたり、脂っこい食事を食べすぎたりしないので、今のところ目立って増えてきたりしていないのだ。と思っていたら、お手入れ大好き二男にすすめられて洗顔の手ほどきを受けているのを発見してしまった。使っているのは…ムムム?

プロアクティブではないか!一体いつの間にこのニキビ撃退スキンケアをゲットしたのだろう?と思いつつ問いただしたところ、「お正月のお買い物の時に買ってきたんだよ。」だって。おおかた二男がたきつけたに違いない。どうしてプロアクティブ?とさらに聞こうとしたら、説明好きの二男が言葉足らずでいつも損をする三男のためにしてくれたありがたいお話。

…「ちょっと早いかもしれないけど、トータルでお手入れできるし、面倒くさがりには悪くないと思うよ。ニキビを予防しながら潤いを保ってくれてトラブルやオイルスキンも解消してくれる肌になれるから、プロアクティブってすごいと思わない?」いくらお年頃とはいえ、オイリーな肌やニキビになりがちなお肌は鏡を見るのがつらくなるのかもしれない。プロアクティブでトータルケアして、トラブルやニキビの目立たない健康な肌を目指したいという彼らの心意気は買ってあげようっと。プロアクティブでにきび肌は改善されるようです。

プロアクティブの洗顔

プロアクティブの洗顔を愛用しています。ニキビ世代の少年たちには洗顔の作業は大事。私たちとは違って皮脂汚れや汗をかく機会がとっても多いから、お肌表面の汚れはきちんと除去しておいたほうがいいでしょう。

殺菌力のあるほうがいいに決まっています。プロアクティブの洗顔料は薬用リニューイングクレンザー。肌を殺菌してニキビを防ぎます。さらにソフトスクラブで毛穴の奥深くの皮脂や古い角質を落としてくれます。

しかもソフトスクラブだからやさしく洗えてデリケートなお肌を痛めません。これってけっこうポイント高いです。ニキビ予防だけでなく毎日のお手入れにもけっこう洗顔って気を遣いませんか。

ゴシゴシこすって洗ってはいけないとか、きちんとすすぎ流すこととか、タオルでゴシゴシ拭かないだとか、摩擦によってトラブルを抱える肌に帰って負担がかかることから、洗い方なども注意が必要になっています。

プロアクティブはゴシゴシこすらなくても、ソフトスクラブが汚れを落として、保湿成分の植物エキスが配合されているので洗い上がりからしっとりを実感できそうです。私たちでさえ、汗の時期はちょこちょこ洗顔したいと思うのですから、年がら年中汗や皮脂の分泌が活発な少年たちは、顔を洗いたい!と思うときってたくさんあるのではないでしょうか。

部活少年の時期はとくにニキビとの戦いも白熱しています。その強力なお助け機能としてプロアクティブを愛用している男の子、女の子が多いとも聞きます。過剰な皮脂を落とさずに潤いのある柔らかなお肌を維持するための洗顔をきちんとできるようにしたいものですね。プロアクティブの洗顔はさっぱりして良いですよ。

プロアクティブ

プロアクティブについてのブログを始めます!

関連ブログ

プロアクティブの評判

プロアクティブを使っての感想

背中のニキビ ケア【※悩む前にコレを使ってみて欲しい ※】

毛穴

相互リンク

ブログ情報 アメブロやココログ

タイセリオン 無料ブラウザゲーム

オートウェイの評判

夜行バス 仙台

育毛・育毛剤相互リンク

ワンピース 古本

ペット・犬・猫の愛情メモリアル~Petz Footmark 工房

ビール情報

ルゥの麻雀戦術記 ルールと役と統計学

福岡話題/相互リンク Seo-P-link Ver3.5

雑貨 生活用品

簡単相互リンク“楽即”

無料ブログはココログ